オカダと内藤哲也

2018.1.4

2018年のレッスルキングダムは

2018年の新日本プロレス

2018年に世古のプロレスは

この2人の

 

オカダカヅチカと内藤哲也

レッスルキングダム12 2018.1.4 TOKYO DOME [DVD]

レッスルキングダム12 2018.1.4 TOKYO DOME [DVD]

 

のメインイベントから始まりました。

 


TETSUYA NAITO ENTRANCE VTR 2018.1.4 WK12 ver. - YouTube

 

運命ですかね。

 

この3年前に

涙した2人のダブルメインと言う名のセミファイナル。

 

その悔しさあったでしょうね。

この時すでにこの二人には十分なドラマがありましたよね。

 

片方は中邑真輔の記録こそ塗り替えることはできなかったが、早くしてIWGPヘビー級のベルトを保持し、

 

 

片方は時期エース、次期エースともてはやされては、突き抜けることができず、大切なところで大怪我をおい。なかなか新日本プロレスの中心に立つことができず。

 

お互いタイミングや立場は違うがメキシコに行き修行し、

 

新日本の寮時代、相部屋だったんでしたっけ?

 

ついに新日本プロレスのど真ん中で、1.4東京ドームで相対する。

それが、棚橋と中邑のインターコンチに破れる。

 

しかしその3年後

ついに

その2人で誰の文句も言わせない

最高の戦いを見せてくれた。

 

 

そして

また東京ドームのここでまたやろうですよね。

 

今年はこの二人の年になると思ってたな1月の頃は。

いつから狂ったんだろう。

なんかドミニオンくらいからな気がする。

グチャグチャになっちゃったのは。


激闘&激動づくし!新日本プロレス1.4東京ドーム・1.5後楽園大会ダイジェスト - YouTube

 

 

内藤が初めて挑んだLWGPの4か月後のレインメーカーショック

https://blog.with2.net/link/?1979121