今日はモチツキ

いやーーーーー

師走ですね。

年の瀬ですね。

あんまり常識を教わらない世代(言い訳)の世古です。

 

(今回の常識ってのは日本文化って事です。)

 

師走や、年の瀬、言葉の意味も使い方も良く分かりません。

いつの間にか、色んな季節のすごし方も理解せずに大人に成ってしまった。。。。

悲しいな。

型、

武道の習得によく有る<型>や<形>、型の中に理、法がある。

型を習得することでコトワリやホウを学ぶのでありますから、

日本古来の昔から行っていた行事を行う事で、その心や心行きを学ぶのでしょう。

学びたい。

 

 

とか言いつつ、12/30にはちゃっかりと、知り合いのモチツキに呼んで頂いて毎年搗かせていただいております。

今日も行って参りました。

明日はきっと筋肉痛。

餅つき臼 御影石 鉢型2升用 専用木台・杵S・子供用杵大小2本セット
 

 

 

 

 

世の中(プロレス界隈)は今年一年の試合が終わったから、今年のベストバウトは?だったり、今年一番の衝撃は?ってのが語られているようですね。

世古は常に言っちゃってるんで過去のblogをあげておこう。おんなじこと言うだけだし。(それでなくても大体同じ事ばっか言ってる)

ベストバウトは

↓↓↓飯伏幸太と石井↓↓↓

 

ベストインパクトは

↓↓↓熊本大会↓↓↓

 

 

 

 

 

てな訳で、それも終わっちゃえば、あとは大会も1.4<イッテンヨン>まで無いため、プロレスロスって言ってる人も多いようです。

 

そんな時こそ妄想しましょう。

1.4<イッテンヨン>の勝敗を。

ジェリコがあの化粧をしてくるか?を。

1.5で何が起こるか?を‼️

どうやってまだプオタでない友達をG1に連れて行くのかを!!

 

プロレスの試合以外の時間もプロレスを楽しみましょう。

 

 

 

 

最後に

新日本プロレスで常識って何でしょうかね。

概念的な事を言っちゃうんで、常識って言葉を超えちゃうかもしれませんが、

世古はストロングスタイルかな。と思います。

それは道場で培われているんでしょうかね。柴田勝頼カルフォルニアドリーミンでも感じましたし、田口監督の月刊69の10で言ってる事もそーゆー事なのかな?って思いました。

とても良い環境ですね。

是非守っていって欲しい。守り続けて欲しい。

ただ、挑戦すること、一歩踏み出す勇気も必要ですね。

チャレンジしなきゃ!!ファンも!!見る側も!!

ケニー・オメガ頑張れ‼️(ぜひ悪ケニーに‼️)

 

 

 

 

 

それでは、よいお年を、お迎え下さい。

https://blog.with2.net/link/?1979121

 

 

 

 

って、明日も書くかも(笑)