本当は書かないと決めてたんですが

棚橋弘至オカダ・カズチカのタッグがついに始まりますね。

 

 

正直

あまりこの流れに気持ちが乗れていない。

盛り上げかたが雑。

(棚橋は途中ケニーとやってたし、オカダもロスインゴとかとやってたことない?)

新日を、プロレスを、「少しでもみんなに見てもらいたい」とblogをやってるけど、ストーリー展開が唐突に感じてイマイチ取り上げる気にならなかったです。

 

取り上げる気にならない冷めちゃう理由は

①乗れない感じ(この2人の共闘に向けるストーリーが雑)に対して新日の力の入れ方。

めっちゃ取り上げてますやん‼️

そら、2年くらい前までの5年くらいですか?(年数適当)ずっとしのぎを削ってきた、トップを走り続けてきた、IWGPのベルトを奪い合った対立関係の頂点の2人ですよ。

けど、今回の共闘に向けてはちょっと雑すぎですよね。乗れない。

もうちょっとうまく繋いで、盛り上げてくれれば、最強のインパクト出たのに。

 

オカダ・カズチカに期待してるから。

オカダはこの5年くらいプロレス界を引っ張り、人気を突き抜けさせた人物。間違いなく今の新日本プロレスの人気はオカダの力ですよ。

だから、だからこそオカダには一人立ちしてほしかったな。

 

一人立ちしてして欲しい世古の妄想https://prowrestlingdogma.hatenablog.com/entry/2018/11/01/235105

週刊プロレス 2018年 11/14 号 [雑誌]
 

 

 

 

 

 

だから世古はこの共闘あんまり書くつもりなかったんですね。

けどですよ?

この共闘ってまだ始まりなんじゃないですか?

 

え?

 

何が言いたいかって?

 

この共闘にてユニットの考え方ぶっ壊れるんじゃないですか?

 

 

特にCHAOS

 

 

こっからジェイの言う裏切り者も出てくるんでしょ?(たぶんYOSHIHASIなんでしょ)

それに、棚橋が言ってたベビーフェイスユニットの話もありますよね。(YOSHIHASI人気やな笑)

そもそも今も4強体制だと思うんですが、その2人が組んじゃうんですもんね。パワーバランス壊れますよね。

CHAOSの裏切り者も1.4かニューイヤーダッシュには出そうですよね。

YOSHIHASIももしも怪我が良いならその辺で動きそうじゃないですか?

 

 

 

世古的妄想だと

棚橋とオカダが同じユニットで、そこにYOSHIHASIも加わっちゃって、あれ?CHAOS誰もおらんくない?ってなって。

飯伏も合流ですわ!!

あれっ?強すぎん?みたいなね。

そんな新日本体vsロスインゴ、本体vsバレットクラブなんてワクワクしません?

ベビーが輝くからヒールも輝くんですよ!

 

 

 

そもそもベストフレンドも、ロッポンギ3Kもぜんぜんヒールじゃないしちょうど良いんじゃない?って解体ですな。

 

 

けど、世古の大好きな矢野と石井はCHAOSが良いし似合ってるのにな。

 

 

そして

オカダ・カズチカが1番かっこよくてキャラが似合ってて、強さが生きるのは

ふてぶてしくニヤニヤしながら効いてねーよって感じで、ふてぶてしく向かってく感じ!!

そう、レインメーカーショックの時のあの感じのオカダ・カズチカが世古は1番好きなんですよねー。

それが似合うユニットはCHAOSなんだけどな。

https://blog.with2.net/link/?1979121