誤解がないように言っておきたい。

何か今の新日本プロレス論がおかしな方向に行ってしまっているような。

 

ガイジンvs日本人

海外展開vs国内大会

3way、ラダーマッチ 、椅子vs正々堂々受ける

巡業にちゃんとでるvsビックマッチで結果を出す

 

 

新日本プロレスの世界展開

これはもちろんすべきである。

ここに関して異論を出す人はいない(少ない)のではないでしょうか。

 

しかし、

 

 

この、しかしからが少し皆様お間違えのようで。

世古は確かに

新日本プロレスは日本の会社https://prowrestlingdogma.hatenablog.com/entry/2018/10/12/231639

こんなblogを書いております。

だけど、新日本プロレスに日本重視・日本人優遇・今までやって来たことをずっとやろうなどと、言うつもりはありません。むしろ、新しい事・チャレンジする事・変わり続ける事をやっていってほしいと思ってます。

 

 

 

変わらないこと、あきらめないことはもちろん大事。でも、変わろうとする思い、変わろうとする覚悟、そして、一歩踏み出す勇気も俺は大事なことなんじゃないかなと思います。

 

 

 

これは、まさにその通りで、急に壮大なこと言っちゃいますが

人生もそうだと思うんですよね。

会社もそうだと思うんですよね。

学校法人もそうだと思うんですよね。

国もそうだと思うんですよね。

人類もそうだと思うんですよね。

 

 

変わろうとする思い、変わろうとする覚悟、

そして、一歩踏み出す勇気がなければ

発展はない。

進化することもない。

新たな世界に到達することもないんです。

 

だから、チャレンジしないとダメなんですよ!!

一歩踏み出さないとダメなんですよ!!

 

ただ、最近のファンたちの考えは、変化しなくて良い、変わりたくない。

って見えます。(感じます。)

そこには今後の新日本プロレス

行くであろうと思う先に見える景色に

不安や不満があるからでしょう。

 

 

 

https://blog.with2.net/link/?1979121