世代交代?

世代。。。

猪木世代

 

第2世代

 

第三世代

 

色々ありますよね。

 

週刊プロレス 2018年 9/5 号 [雑誌]
 

 

世古はですね

勝手に世代を分けてるんすよ。

 

57年を境に

旧世代と新世代に

 

具体的に言うと

旧世代

真壁、棚橋、G10、柴田、矢野らへん

 

新世代

内藤、飯伏、ケニー、ヨシハシ(確か57より上な気がする)、オカダ(オカダは若いけど)らへん

 

なんかわかりません?

 

そして最近新たに確立したのが、外道さんの言った

new era

ジェイ・ホワイトジュース・ロビンソンマイケル・エルガン(新世代の歳か?)、デビット・フィンレーらへん

週刊プロレス 2018年 10/10 号 [雑誌]
 

 

ここで思ったんすよね。

new era

日本人おらんくない?

別にジェイたちのこのメンバーは良いメンバーなんすけど、

日本人もほしいですよね。

 

彼もここに食い込んでほしかった一人ですね。

違う場所でも頑張って下さいね‼️

 

 

 

とりあえずさ、

世古は(57年を境にと言いながら)雰囲気だけで分けてしまいましたが、

 

 

皆さんはどう思いますか?

 

 

ちなみに新とか旧とか使ってるけど実力もタイトル戦線も誰が主役かってのも世代はあんまり関係ない。と思ってますんで。(たぶん)

だって世古は永田がまたIWGP取ると本気で思ってるもんね。

 

 

王者の挑戦―プロレス新時代のエースは俺だ

王者の挑戦―プロレス新時代のエースは俺だ

 

https://prowrestlingdogma.hatenablog.com/entry/2018/09/24/123450

 

 

https://blog.with2.net/link/?1979121