新日本プロレスは日本の会社

最近の新日本プロレスに思うこと。

 

海外に媚売りすぎじゃない?

 

 

DOMINION2018.6.9 in OSAKA-JO HALL [DVD]

DOMINION2018.6.9 in OSAKA-JO HALL [DVD]

 

マジでドームくらいから思ってたんす。

 

 

外人にベルトあげすぎっしょ。

特に、ケニーとかケニーとかケニーとかAJスタイルズとかAJスタイルズとかヤングバックスとか。

あと、ジェリコとか正直来てもらわなくてもよくない?

誰だか知らんWWEの元スターって

元でしょ。現役つれてこいや。

世古は今新日本プロレスに常用的に参戦している外国人レスラーは好きですよ、だから活躍してほしいし、ベルトも絡んでもらって栄光をつかんでほしい。

けど、ジュースがon the road


NJPW OnTheRoad : Juice Robinson #1 - YouTube

で言ってたみたいにやり続けることで認める日本のファンたちもいるんですよね(時の洗礼)。そしてそんな日本人ファンは気に入った選手を粘り強く応援しますよ‼️

 

エルガンのon the road


NJPW OnTheRoad: Michael Elgin #2 - YouTube

みたいに海外の人が見てくれて好きになってくれるのはとっても嬉しいことだし、そうやって裾野が広がってくってのもあります。

けど、

新日本プロレスは、日本の会社なんですよ。

海外がメイン市場じゃないでしょ?

誰得?

はっきり言って外国人選手が何言ってるかわからん。

私は字幕なしの英語じゃストーリーに、付いて行けれません。

日本人のファンをもっともっと増やさないと。

 

いや、

 

今いるファンを逃がさないようにしないと。

 

まずは母国のファンが楽しめる試合やストーリーをつくって盛り上げましょう?

それが新日らしい試合になるから。

ストロングスタイルだと思うから。

むちゃくちゃエキサイティングでアメージングな試合だから。

そしたらコンテンツを英語化や、スペイン語化してけばいいんだから。

絶対海外の人も心奪えるだけの破壊力ある試合になってるから。

 

 

 

 

 

何が言いたいかって?

一気に愚痴を垂れ流しましたが。

何が言いたいかって、

今の新日本プロレスが海外を狙いすぎて

ファンが置いてきぼりだと思うんですよね。

正直ケニーも好きだし、ジェリコもまーまー登場するから来たなニヤリってなりますよ。

けど、なんてゆーんだろう。

ベルトまでのストーリーがいまいちと言うか、

ベルト巻いてる時の男らしさがなんか違うと言うか、

うまく言えないけど

ストロングスタイルじゃない感じ。

 

あと、外国人選手等々を急に重用しすぎ。

それが海外の(特に北米)人気が高いレスラーの重用により、海外のからの人気取りになり下がってないか?ってこと。

エルガンのon the road通り、めっちゃ魅力的なプロレス団体なんだから、もっともっと質を高めて、もっともっとストーリーとストロングスタイルを至極のものにすれば良いんですよ。

そんでもって配信とかにもっと英語字幕や日本語字幕やスペイン語字幕やインド語字幕つければ良いんですよ!!

youtubeももっと充実させましょう!!

もともと新日本プロレスって超おもろいんですから!!


【豆しばコラボCM第2弾!】中邑しば輔「反逆のボマメェ」篇【話題沸騰!】 - YouTube

世古も海外のファンを増やし、新日本プロレスが世界的な団体になっていくのは嬉しいことで、望んでいます。

もっともっと海外の方から見てもらうためにまずは足場から固めましょう?

その流れのなかで外人選手にもベルトとってもらいましょう!!

新日本プロレスブックス トランキーロ 内藤哲也自伝 EPISODIO1
 

 

https://blog.with2.net/link/?1979121